活発な意見交換の場となりました!帯P会長交流会

皆様、こんにちは☀副会長の佐藤です。

12月6日(水)に第2回帯広市PTA会長交流会を開催しました。

今回は完全2部制となり、第1部はとかちプラザにて小学校と中学校に分けてワールドカフェ方式でグループディスカッションをしました。

小学校からは、各校のお祭りを可視化して視察に行けるようにしてほしい等の意見があり、中学校では講習会の提案や、皆さんがとても気になる西陵中の文化祭の話など(焼き鳥)、やはり会長交流会ならではの話で有意義な交流会になったと思います。

第2部は場所を変えて居酒屋で懇親会でした。皆さん会長だけあって自己紹介だけでかなりの時間が掛かりましたが、大変盛り上がったと思います。

次年度以降も各会長に寄り添った交流会にしていきたいと思います。

最後に1回目の交流会の反省で次回は飲み物を用意する事になっていましたが、すっかり忘れていた社会総務部でした😁💦