「子どもの心を守るために」千葉孝司

次の二択のうち、どちらか必ず手を挙げるとしたらあなたはどちらに手を挙げますか?

「『自分は真面目だと思う人』or『自分は不真面目だと思う人』

さぁ、どちらか必ず手をあげてくださいね」

と朗らかな笑顔で質問するのは昨日の南町中学校で講師を勤めた千葉孝司氏。

令和5年12月14日19時より、

「子どもの心を守るために」と題した講演会

同校主催で同校保護者そして同校初の試みで市内・管内の保護者の方が参加できるようにしたそうです。なので会場の体育館には多くの保護者が集まりました。

先程の挙手は、約半分ずつに分かれたのですが「不真面目な人が木曜日の夜、ここにわざわざ来ますか?」という講師の一言で、保護者達は照れ臭い顔をしていました。

そんな真面目な保護者達へむけ、子どもの心を守るための話をたくさんしてくださいました。どんな話だったかは、ぜひ私でもいいので聴いてくださいね!

講演会の中で紹介されたプロモーションビデオを一つご紹介。

多くの方の心に響きますように。

https://youtu.be/gr_hSXEwN1I?si=jlI8EIa3iHQTMw_5

広報部副部長 鈴木可奈