横のつながりが大事!

市P連副会長&南町中学校PTA会長の猪子です
7月3日令和5年度のグループ会議が始動しました!
南町中グループ会議は
南町中、稲田小、花園小、豊成小で構成されています

中学校と小学校って縦の関係にあるけど、「子どもが中心」なのは同じなので、PTAは横のつながりが大事!お互い協力していきましょうと冒頭に挨拶させていただきました

豊成小学校では今年度、親子レクを先生がひとりでは大変な授業(裁縫など)に保護者をよんで参観&お手伝いしていただく形に変える方向で進めているそうです!

また南町中の安全マップを見ながらの意見交換や「絶対に生徒・児童の交通事故死を出さない!」と熱の入った話しもでました

PTA活動は人それぞれのスタンスがありますが「子どものため」という所は同じ方向を向いていきたいですね!

南町中グループの各学校に質問のある方は下記リンクからご連絡ください!🤓
https://obihiro-pta.net/contact/