学校給食が試食できますよ!

6月3日
第1回 帯広市学校給食センター運営委員会が行われ
市P連からは3名が出席しました!

会議後に給食の試食💕
北海道の水産物消費拡大の取り組みで「ホタテフライ」がでました

帯広市学校給食センター運営委員会

今日のメニュー
ごはん なめこの味噌汁
ホタテフライ
厚揚げのそぼろ煮

何年ぶりかに食べた給食
美味しかった〜😆
図々しく
ホタテフライおかわりをいただいてしまった
ごちそうさまでした!

そんな給食を
試食できるのを知っていますか?
給食センターや学校でも事前に申請すると試食できるんです!

詳しくはこちらをご覧ください!
https://www.city.obihiro.hokkaido.jp/kyoiku/kyoiku/kyushoku/1006183.html

施設の見学を兼ねて
広報紙で取材してみては?

参観日などの後に企画しても!(学校と要相談)

子どもたちがどんな物を食べているのかを知る機会にしていただきたいです

給食センターのみなさん
食材を生産しているみなさん
給食に関わる全ての方に感謝✨

学校給食のPR動画もありますよ!見てね~!
https://youtube.com/watch?v=lrMg94Pkz7w

【肉じゃが編】
https://youtu.be/cZYhtYIXaS0?si=_O6zf8SyF_JPgeOC

帯広市学校給食センター運営委員会

リアルオビリー!?

帯広市学校給食センター運営委員会