「つどっちゃーズ最高っすね!!」

7月10日(月)に四中グループ会議が開催されました。
四中グループは、四中、明星小、光南小、花園小から成ります。

話し合いの中では、「人と人とのつながりを大切に」、「楽しい雰囲気づくり」、「地域の方々と一緒にPTA活動を行う」等、学校は違えど、子を想う保護者の気持ちは同じであり、改めてPTAっていいな!と思える会議となりました。

さぁ、タイトルの「つどっちゃーズ最高っすね!!」は、四中に赴任した先生が職員室で発した一言だそうです。
先生の負担軽減を考えてのペーパーレス化や、”出来る人が、出来る事を、出来る限り”というPTAの方針と、事業ごとに役員を募る実際の活動に驚き、感心されたそうです。

四中PTA佐々木会長の、「コロナ明けの新しいPTA活動を一緒に考えていく」という言葉に力を貰えました。先生方、役員のみなさんの笑顔やお声掛けも支えになります。
とても有意義な時間となりました。