もうそろそろPTAとして祭りやバザーで飲食やりたいなぁ

7月18日(火)18時半に第八中学校にて「第1回PTA八中グループ交流会」を開催しました。
八中の社会総務部担当の奥田さんが司会進行を務め、八中、若葉小、明和小、広陽小から18名が集まりました!
去年よりも多くの方々に参加いただき有意義な意見交換ができました。
なかでも八中河村PTA会長から「子供たちのために文化祭とかで飲食(焼き物等)やりたいけど、どうなんでしょうか?」という話題があがってました。
各小学校も祭りを開催するので、色々な意見がでてきました。
どの学校も少しずつできることを増やしていきたいという意見でした。

次回は10月開催予定で…お酒を交えながら交流もしたいですね!という話をしながらの閉会となりました。
グループ会議ならではの繋がり大切にしたいですね!