「心のつっかえがなくなるような会議に」

7月19日(水)に五中グループ会議が開催されました。
五中グループは、五中、緑丘小、帯広小、花園小、啓西小から構成される大所帯です。

五中PTA阿部会長の「中学校に進学する心配や不安、心のつっかえがなくなるような気兼ねない会議にしましょう」という挨拶で始まり、どこの学校もコロナ禍を経て新しいPTAづくりに取り組んでいる爽やかな風を感じました。

“書写学習支援”、”水泳サポート”など、学習のサポートで先生の負担軽減につながるように、また、”親子参加型事業”で授業参観と親子レクを行い交流を深めたり、みなさん「先を見据えた土台作り」と仰る割に、とてもしっかりした活動内容の様子が伺えました!

そして、どの小学校の校長先生も、五中の生徒の
・挨拶の良さ
・授業態度の良さ
・生徒同士の仲の良さ
に感心されており、親御さんは安心して五中に行かせられますよ、と胸を張って仰っていました✨