PTA会長の悩みが解決!?

スッキリしない天気が続いていますね!
晴れたら外焼き肉でもしたい帯広市PTA連合会副会長の八代です。

6月15日にとかちプラザにて会長交流会が行われました。

今回はワールドカフェ方式で6グループに分かれて
①PTA活動が必要か否か
②PTA役員決めについて
③コロナ禍を経て必要な事業必要でない事業
④スマホ•ゲームについて親としての関わり
⑤その他
と題しまして会長同志でお互いの悩みなどを話し合いました
後半の部では会長をシャッフルして同じ内容で話し合いましたが、人が替わると悩みも変わるので多くの学校の話が聞ける貴重な時間となりました
最後にはテーブル事に模造紙に書かれた内容を発表してもらいました。「元気玉」(知ってますか?)の話しも出るなど、発表でも笑いがおこる楽しく有意義な交流会となりました。

今回の交流会で何かヒント得て各単Pの活動に活かしていただければ幸いです。