第1回帯広市学校給食センター運営委員会

6月6日に給食センターにて運営委員会が行われました。

施設見学では、床の色や服装やエプロンで作業がしっかり分けられており、とても効率的に作業動線が作られていること、食中毒予防の徹底、こだわりの地元産食材、もっともっと知りたくなることがたくさんありました!

そして、実はわたしたち、今回は中学校コースの給食の試食もさせていただきましたヽ(=´▽`=)ノ
いりことこんぶで出汁を取って、十勝産のお味噌で味付けされ、地元の豚肉がふんだんに入ったこだわりの豚汁ー!子どもに大人気のメニューを美味しくいただきました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

先週あぐり王国で放送されていたばかりなので感動でした。今週末にも後半が放送されますので、ぜひこちらも併せてご覧いただけると、帯広市のおいしい給食がより身近に感じられると思います。
夏休み、冬休みには親子調理体験教室が予定されているとのことですので、こちらも要チェックです!!