子育て未来フェス2023 第二弾

令和51119日とかちプラザにて、ついに子育て未来フェス2023「現在(いま)から未来(みらい)へ〜新たな学びのプロローグ」が開催されました!

子育て未来フェスでは分科会として6つの講演会が開かれました。P連広報部員が、6つの講演会の内容を順に紹介していきますね☆…ということで、早速第二弾!↓↓↓

★おびひろ動物園に行こうよ!★

第5分科会
「おかげさまで60周年 動物園にばん馬がやってきた」
講師はおびひろ動物園 園長の稲葉 利行氏

おびひろ動物園
母は散歩で私をおんぶして歩き、私は子どもが小さい時、毎日のように通い歩きました
親子3代でおびひろ動物園が大好き🥰副会長の猪子です

時代の流れとともに娯楽施設から教育施設になり、「動物園塾」、「おびZoo寺子屋」、「ふれあい教室」など、地域に根ざした学習をしています
ご存知でしたか?
一日飼育体験は東京など遠方からも体験に来るそうです😲
12月2日には十勝らしい家畜の展示とふれあいが体験できる、『馬ふれあい舎』がオープンします!
子どもが大きくなって足が遠のいていましたがこれは行かないと!🐴

2024年の8月にはキリン舎もできますよ!🦒
目が愛らしくてカワイイ。。けど舌が…見たことありますか?

東エリア入るのが怖い?😅
トイレも整備されます😆
整備が進んで魅力アップしていきますね🎵
子どもと散歩しながら話してゆっくりとした時間を過ごす

最近できていないので、これをいい機会にしたいと思いました
みなさん動物園でお会いしましょう😆

おびひろ動物園ホームページ
https://www.city.obihiro.hokkaido.jp/zoo/index.html