令和4年度 帯広市PTA連合会 一中グループ会議

11月18日(金)19時より第一中学校の1階ホールにて、一中グループ会議が行われました。

最初に単P出席者の自己紹介があり、「一中、啓北、栄、北栄」の順で挨拶。これから仲間として、一緒に活動していくのが楽しみな一時でした。

その後直ぐに議事に入り、「コロナ禍でのPTA活動状況」と「各校の安全マップの確認」についてを話し合いました。
PTA活動状況では、各校がこれまでコロナにより、活動が思うように出来なかったところを、昨年から徐々に工夫して活動を行なうようになったと報告。しかし感染拡大となると、その活動も中止せざるを得ないのが現状というのが共通の見解でした。

安全マップの確認では、各校のマップの作られ方と内容を確認し合いました。

本来であれば、この後に懇親会を開き、もっと交流を図って仲間意識を高めたかったところですが、今の十勝の感染状況から行えませんでした。
次回は会議の前に、会話を積極的に行うことで交流していきたいと思います。