第1回帯広市学校給食センター運営委員会

副会長・佐野です。
6月7日(火)14時より帯広市役所にて、第1回帯広市学校給食センター運営委員会に、同じく副会長の佐藤さん、八代さんと共に出席してまいりました。

参加すれば、どこかの機会で給食の試食なんていただけちゃうかしら…なんて下心丸出しで委員になった私ですが、会議はとてもとても深い内容で、少し浮かれ気分で参加したことを非常に反省いたしました。。すみません。。

8つの議題についての協議をおこなった後、2つの小委員会に分かれて協議をおこないました。

あんなに大量の給食を作るにも出汁の素や顆粒だしなどではなく、ちゃんと素材からお出汁を取っていることや、とても創意工夫を重ねて子どもたちに喜んで貰える、かつ栄養バランスの良い給食作りを運営されてるお話を聞き、そんな想いのこもった美味しい給食を毎日食べられる子どもたちは、本当に幸せだなぁ…と羨ましくなるとともに、いち保護者として感謝の気持ちでいっぱいになりました。