道P第3回委員会・第2回理事会及び第3回子育て委員会

会長・谷保です。
12月4日(土)13時より札幌にて、道P第3回委員会に出席して参りました。

今回の教育・環境委員会では令和6年度道P大会での内容について議論を行いました。
また、令和4年度道P北見大会第二分科会(家庭教育)の提言校・団体の選考も行いました。が、、、もしかしますと帯広の某校に依頼が来ることになるかもしれません、懸命にお断りしましたが、、、

続いて15時より、道P第2回理事会が行われ、議長を務めて参りました。今年度これまでの事業報告と中間決算及び監査報告、及び次年度の活動の骨子案につきまして議論が行われましたが、主に道P会費・安全互助会費の改定についてに時間を費やしました。

副会長・松本です。
12月4日(土)道P第3回子育て委員会に出席して参りました。

石狩、小樽、滝川等より8名の参加でした。
HP投稿体験後、各地区の子育て研修会の実施状況の交流を行いました。
研修会を実施するにあたり子育て委員会の活性化と組織の充実のあり方についても話し合いました。
また、子どもの「生きる力」を育てる家庭教育にあり方ついて交流し、意見が出されました。
その他、釧路からテトラパック回収を地域ぐるみで行っている活動報告がありました。